むかーし、むか~し、あるところに・・・

f:id:Byautaro:20200804151857j:plain

神庭荒神谷遺跡の古代蓮

ワシとねちゃんは暮らしてました。

たくさんの仲間たちと一緒に、

いーっぱい遊んで、いーっぱい寝んねして、

おぉぉきい大きいまんま皿で、いーーーっぱいまんまを食べました。

ときどきケンカもしました。

ちょびっとお怪我もしました。

とってもとっても楽しかった\(^o^)/

 

ワシはだんだん、オネムが長くなりました。

「びゃう君は・・・?」

ねちゃんの声も、遠く聞こえるようになりました。

ワシはねちゃんと約束しました。

「うんうん、うんうん、きっとだよ。絶対だよ。」

 

長い長い、夢を見ました。

ハンバーグの船に乗って、

七つのスパゲティの海を、

唐揚げ島めざして旅に出るのだ!

 

でへっ^^;

ねちゃんのまんま皿から、そーっと手を伸ばして、

お毒見したげたからにゃ!

「てぃっ!」

よくねちゃんに首ねっこつままれました、あーシアワセ・・・♪

いつもいつもねちゃんの側で、ねちゃんにタッチして、

すこ~っと眠りました。

 明け方、ねちゃんのマブタをカシカシして、

『ぅびゃ~、まんま出してくれよぉー』

毎朝毎朝、起こしてあげました。

ある日、ねちゃんがマブタを腫らして、ワシのカシカシを痛がったんで、

おめめはやめて、

お鼻と、お耳にちょいちょいしました。

うんちょくカシカシしたお手々で、

寝てるねちゃんの鼻の穴、スボっとふさぎました。

イビキもうるさかったしにゃ~www

「ふがっ・・・んがっ・・・。・・・!?」

そのあと、みみたぶちゅぱちゅぱしてあげました。

それはもう、ねちゃん大喜び!\(^o^)/!

 

そしてワシは、ねちゃんの左太ももにタッチしながら、

海賊船のって旅に出ました。

またにゃ!ねちゃん!

あいるビーばぁっく!

f:id:Byautaro:20200804153132j:plain

ワシ、びゃう太郎

お外でまんまを待っていてころの『美久我びゃう太郎』

ねちゃん見守り隊。

ここ、出雲の地には、全国でもめずらしい、

“  天之御中主神  ” あめのみなかぬし神を主祭神とした、

美久我神社という神社さんがあります。

天地開闢の神として、日本書紀に登場する神様です。

ねちゃんは、お外組の保護のメドがつくまで、

毎朝お散歩がてら、お参りしてました。

九十九日間でした。

このクダリのお話しは、また追々ゆるっと、お話ししますにゃ。