だってね、約束したの。ねちゃんに届けるプレゼント。

 

f:id:Byautaro:20200902183221j:plain

コミミーズ

2017年の夏。

ちょっとずつ体力も回復してゆき、すっかりおうちに馴染んだミミたん。

ワクチン接種も2回済み、

7月26日水曜日、避妊手術の日をむかえました。

 

・・・えーっと、

人生には、3つの坂があるそうです。

上り坂下り坂、ま・さ・か。

 

そっか^^;

時すでに遅し。

オメデタでした。

 

今までの、オトナになってから保護していったメス猫ちゃん。

しまこ、くろこ、ちびこ、あずき。

ある程度覚悟してたし、それを防ぐため保護も決意したのだから、

避妊手術のとき、「胎児はどうされますか?」

と聞かれ、摘出をお願いしていたねちゃん。

だけんどいつも、

診療明細を見ては、心が沈んでいってたのにゃ。

『胎児摘出』『大胎児摘出』

大きさでも値段が違う。

それもなんだかなぁ・・・。

ねちゃんは、もう50才過ぎ。

この先どれだけ長生きしても、

ウチで最後まで責任を持って育てて行ける年数は限られてる。

「おうちで産ませる、最後の子だ」

そう心に刻んで、ミミには産んでもらうことに決めました。

だってね?

ミミがゆうの。

「ミミがぁ、ねちゃんをー、選んだの!」

「ミミはねぇ、ミミはねぇ、代表!」

「あのねー、ねちゃんにぃ、ぷれぜんと!」

 

そーなんです。

みんなで相談して、ねちゃんに一番ふさわしいプレゼント、

ミミの子コミミーズ。

みんなって、いったい誰だいって?

そりゃあもう、世界中のニャンズですにゃ!

あの世もこの世もひっくるめた、全世界のニャンズを代表して、

ミミはねちゃんとこきたのです。

 

f:id:Byautaro:20200902190537j:plain

産箱の中の、コミミーズ

生まれたての子猫は見たことあっても、

出産には立ち会った事なかったのにゃ。

f:id:Byautaro:20200902191516j:plain

生まれたて手のひらサイズ

9月17日、日曜日。

その日ねちゃんは、クジが当たって、高級フレンチディナー行ってましたにゃ。

島根県の来待石って、石灯籠が有名なところがあって、

来待スートンミュージアムがありますにゃ。

❛ ナテュール ❜ ってお店。

 帰ってくると、ミミたんなんだかそわそわ台所回りはじめました。

まだ【 社長室 】合流できませんからにゃ、出産をひかえてるから。

別部屋の和室で、三ケ所ほど用意した産箱を、

あれこれ点検してました。

ねちゃんの足元ぐるぐる回りだしたかと思うと、

にゃーにゃー鳴いて和室に戻る。

またねちゃんの足元ぐるぐる回って、にゃーにゃー鳴く。

ん?

もしかして?

ねちゃんを誘ってる?

ミミのあとを、はいよはいよ、っていいながら付いて行ったねちゃん。

ミミは、後ろをふり返りふり返り、

ちゃんと付いてきてるか確認しながら、

ひとつの産箱に入ってゆきました。

ミミをガン見するわけにはいかないからにゃ、

威嚇してるみたいだから。

産箱のすぐそばで、横目で見守ってたねちゃん。

30分後、

ぴぃ♪って、小さな声が響きました。

22:50分。待望の長女・梅吉の誕生でした。

続けて

23:50分、次女・ドルフの誕生。

エコーでは、四頭確認できてて、

ねちゃんも安産で安心したんで、お茶のみに台所へと立ち上がりましたにゃ。

するとまぁビックリ!

ミミったらぁ

「どこ行くんねぇ、ねちゃんわぁ!」

「ミミの側におらんといけんよぉ!」

って鳴きながら後ついてきますにゃ。

生まれたて子猫ほっといて。

・・・www

はいよはいよ。ミミのそばにおるよ。

日付が変わって午前1:05、

三番目の子猫、長男ノワールが生まれました。

それからもう、zzz・・・

ネムがきちゃったねちゃん。

産箱に顔つっこんで、すこやかに眠りました。

明け方、あたま数かぞえると、

ちゃんと四頭おりました。

 

f:id:Byautaro:20200902195448j:plain

f:id:Byautaro:20200902195754j:plain

おちっちタイム