沈丁花が香るころ。

お題「#この1年の変化」

f:id:Byautaro:20210217143047j:plain

2021年2月17日。出雲は吹雪。

一年前のいまごろ、ニッポンはみ~んな、元気がなかったですにゃ。

コロナコロナにおびえてました。

にゃんこも、わんこも、ハムハムも、ニンゲンから移っちゃうんだって。

ねちゃんがこっそりビョーキになってて、

「びゃう君きゃわいいーーーっ(≧∇≦)」ってワシにおちゅっちゅしたら、

ワシにコロナがうつっちゃうにゃ。

ねちゃんの  おねぶ  でうつっちゃうにゃ。

 

 

ねちゃん55才。

世界は変わろうとしてるのかもしれない。

何かが動き始めてるよーな気がする。

 

かわいいかわいい、くろこを看取ったあと、

暗いにゅーすばっかりの中、ねちゃんはちょいっと、立ち止まりたくなったんだって。

そんでパートをやめました。

なにをするってワケでもないだけんど、

このまんまずーっと、バイト暮らしもなんだかなぁ・・・って、思ったみたい。

そしてワシらとゴロゴロ寝っ転がったり、

本読んだり、ゆーちゅーぶ見たり。

f:id:Byautaro:20210217150754p:plain

ご近所の水辺の桜

そのうちに、桜のつぼみがぷっくりしてきました。

ヨーロッパ、アメリカ、すていほーむ。

みんなお外出れない。

自由にお散歩できにゃい。

『密です!!』

ん?・・・でも待って???

ここは、島根県の田舎。

もともと人口は密じゃないにゃ。

みっちりしてんのは、寒いあいだの、ねちゃんの館のニャンズだけ。

f:id:Byautaro:20210217152544j:plain

しごー…ヒーター前のみっちり焼き猫

そしてねちゃんは立ち上がりました。

2020年、お花見に行けないみんなに、田舎の桜を届けよう!

今、自分ができることをやっていこう!

一年くらい、職がなくっても、なんとかしのいでゆける。

その前に、人類が滅亡するかもしれない。

我が身だけ生き延びたって、世界が壊れてしまったら、

なんにもなんないじゃない?

そー気づいたんだって。

そしていきなし始めました、ライブ配信ってゆーやつ。

「始めたからには、何があっても一年間は続けよう」

それがいつものねちゃんの考え。

思い立ったが吉日、満開の桜の花を、お散歩配信はじめました。

もちろん、もともと人口少ないからにゃ、他人もめったに映らないにゃ。

これ幸いと何日か桜を映して、ふと、

「そーいや、花吹雪、キレイだけど散るって事なんよね。」

って気づいたねちゃん。

ワシらニャンズを映すことにしたみたい。

その矢先、ずっと乳がんわずらってた、ちびこも看取り・・・

 

 

でもいっさい、配信中にはそのことゆわなかったにゃ。

お涙ちょうだいは、好みじゃないにゃ。

なにごともなかったように、

いつもどおり、いつものじかんに、そして今でも、

生配信を続けてますにゃ。

 

おかげ様で、オフ会ができるまでに仲良しさんができて、

毎朝定期の猫ドキュメンタリーも、楽しみに待っててくれるファンも増えて、

この一年で、ねちゃんはすんごい進化しました!

みんなありがとにゃ!

そして、これからも、

ねちゃんの館のメンバー、フリーニャーソンを、

どうぞよろしく(=^^=)

  

追伸 ちなみに一年たって、ねちゃん56さいなりました。