2021-01-01から1年間の記事一覧

はかどっているのか・・・記憶にございません。

ちのや、画面が見えんけ 春は出会いと別れの季節ですにゃ。 新生活でも、どこへ行っても、猫満載の生活こそが楽しき! ニャン生\(^o^)/バンザイ☆彡 はかどっているのか・・・ 犯ニャンは誰かはわかりませんが、猫は自由です。 ニンゲンの暦の都合なんざ考…

巣ごもりからの卒業。

春ですにゃ。 真っ赤な椿がポトンと落ちて、白いモクレンが咲き始めるころ。 そーにゃ、去年の今ごろ。 にっぽん国中どんより暗いニュースばかりだったにゃん。 ねちゃんの周りも、明るい話はいっこもなくて、 毎日「明日はみんなどうなることやら」 「ロッ…

17才 ご長寿猫 "はいびさん" 誕生日でおじゃりまする。今週のお題「雛祭り」の日。

貫禄の猫又 はいびぃ 2004年の三月三日、広島市の、とある おバブリーなマンションの高層階でお生まれになったそうにゃ。 幼名は「ヨーゼフ」だかヨーデルだか、なんかそんな感じ。 ご生母ままにゃんのお名前は「ローズマリー」お嬢様。 召使いの飼い主一家…

告白します。好きになれないね、って思ってた。

今週のお題「告白します」 子牛ちゃんに おちっち いきなし乳しぼり始めました。 2018年の事でした。 その前の年、ねちゃんは 某ショッピングセンター のオープニングスタッフとして、みんながイヤがるサービスカウンターのお仕事してました。 サビカン、な…

沈丁花が香るころ。

お題「#この1年の変化」 2021年2月17日。出雲は吹雪。 一年前のいまごろ、ニッポンはみ~んな、元気がなかったですにゃ。 コロナコロナにおびえてました。 にゃんこも、わんこも、ハムハムも、ニンゲンから移っちゃうんだって。 ねちゃんがこっそりビョーキ…

ウチだって年をとるでしゅよ。パトラばぁやのつぶやき。

おうちに来てスグのパトラちゃん この春にパトラちゃんは15才ににゃります。 ニンゲンでゆったら、76才だってさ。 12月になって、ごっそり痩せてきました。 元気食欲はあるんだげんど、ねちゃんは血液検査しにびょーいん連れてゆきました。 やはり思ったとお…

ブラックなり。

2021年、令和三年。吉兆の色は黒! 万九千神社の神在みくじ それは突然やってきたにゃ。 ん?見慣れない黒猫が… 夏に、ねちゃんがお抱っこしながら看取った庭猫ちー君。 がんぼなお顔で、キリッ!しゃきっ! 庭猫仲間の栗太郎も、その迫力にいつも一歩ひいて…

そしてサンタさんから、すてきなプレゼント♡

どちらニャン? 2020年、いろんなことがありましたにゃ。 ねちゃんはこの年、実は3にゃん、看取りました (´;ω;`) 2月1日に、くろこちゃん。 4月11日に、ちびこちゃん。 くろこはおそらく腎臓。 (検査じゃわかんなかったけんど、アンモニア臭がしたにゃ!…