2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねコミュニケーションが苦手な、永遠の末っ子、ちの。

シーザー改め、ちの。 2006年の秋、ぽち君と “ねちゃん” は、 松江市鹿島町の海辺をドライブしてました。 このあたりは、島根原子力発電所があったり、 大芦海岸とゆう、絶景スポットがあったり、 とにかく海がキレイな所です。 神楽の佐陀神能が舞われる、…

クレオパトラと、りんご姫が、おうちに来た日の続き。

庭の姫りんごの花 さて夜になり、海辺の喫茶店も閉まり、 りんごちゃんお迎えの時間になりました。 七月でも、夜はまだ肌寒くって、ぽち君と “ねちゃん” は、 あったか毛布を用意して、帰るマスターの車の後をついて行きました。 暗い夜道の、田んぼの中、ぽ…

クレオパトラと、りんご姫が、おうちに来た日のおはなし。その壱。

ぐぐっ!と結ばれた二人の絆 さて、 前の日に、新聞広告から電話をして、 パトラちゃんのお迎え。 喫茶店のマスターと、閉店後ご一緒について帰って、 りんごちゃんのお迎え。 それぞれの段取りを整えた、次の日になりました。 2006年7月8日の出来事です。 …

宇宙と交信する、りんごちゃん。

三女の りんごちゃん パトラちゃんを迎える準備を整えた “ねちゃん” は、 さて、次はどの子をどこから迎えようか、考えるために、 喫茶店に行こうと思いました。 近所の、海の見える喫茶店。 まだできたばかりで、一度も行ったことがなかったので、 わくわく…

長屋の店子たち。経理たんとう、そろばん上手なパトラちゃん♀

ねちゃんの館、二番目の住人 パトラです。 お鼻がスッと高かったので、クレオパトラのパトラ。 2006年7月7日、新聞の「さしあげます」にのってたそうです。 新聞でたの、これで3回目。 前々から “ねちゃん” も、とても気になってて、 もうこれはヤバイ、ま…

大家さんのおはなし。

長女で社長で大家さん “はいび” 姐さんです。 2004年の、三月三日、 バブリーなマンションで、お生まれになられたそーです。 “ねちゃん” の方は、当時はちっちゃなワンルーム住んでました。 これは、その頃のお写真です。 お若いころから、デカ目の美猫さま…

はじまりの物語

ちょびっとあれこれ、めんどくさくなった。 そんな時、ワシと “ねちゃん” は出会いました。 語り部 びゃう太郎 “ねちゃん” は今、12にゃんの猫達と暮らしています。 今年の春までは、14にゃん、いました。 それはもう、ラブラブで、おちゅっちゅで、(≧∇≦)♡ …