2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

告白します。好きになれないね、って思ってた。

今週のお題「告白します」 子牛ちゃんに おちっち いきなし乳しぼり始めました。 2018年の事でした。 その前の年、ねちゃんは 某ショッピングセンター のオープニングスタッフとして、みんながイヤがるサービスカウンターのお仕事してました。 サビカン、な…

沈丁花が香るころ。

お題「#この1年の変化」 2021年2月17日。出雲は吹雪。 一年前のいまごろ、ニッポンはみ~んな、元気がなかったですにゃ。 コロナコロナにおびえてました。 にゃんこも、わんこも、ハムハムも、ニンゲンから移っちゃうんだって。 ねちゃんがこっそりビョーキ…

ウチだって年をとるでしゅよ。パトラばぁやのつぶやき。

おうちに来てスグのパトラちゃん この春にパトラちゃんは15才ににゃります。 ニンゲンでゆったら、76才だってさ。 12月になって、ごっそり痩せてきました。 元気食欲はあるんだげんど、ねちゃんは血液検査しにびょーいん連れてゆきました。 やはり思ったとお…

ブラックなり。

2021年、令和三年。吉兆の色は黒! 万九千神社の神在みくじ それは突然やってきたにゃ。 ん?見慣れない黒猫が… 夏に、ねちゃんがお抱っこしながら看取った庭猫ちー君。 がんぼなお顔で、キリッ!しゃきっ! 庭猫仲間の栗太郎も、その迫力にいつも一歩ひいて…