2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みくが村での、楽しい毎日

早咲き朝顔の花 お外組では、ワシびゃう太郎がしんがりをつとめ、 先住ネコ族・はいび組と、ワシら・お外組での、 9ニャンズ生活が始まりました。 もう一回おさらいしとくと、 2年先輩はいび、2年後同居のパトラ、りんご、ちの(シーザー)、が先住ネコ。 …

ワシ、びゃう太郎

みくが村の、二階のまんま場 2010年の春、みんな次々と『ねちゃんの館』へ入居してゆきました。 そんなお嬢さんがたを尻目に、 ワシの大先輩、近所のボスにゃん うしお君は、 ニンゲンに媚び売るなんざ、野良猫の風上にもおえねぇやい、って、 最初から全然…

ちびこの娘、あずきのお話し

かあちゃん、いますか? 桜吹雪の舞い散る中、ちびこの産んだ子猫たちは、 それぞれの道を歩み始めたようでした。 近所のワンコに寄り添い、一緒にまんまをいただく子、 向こうの田んぼまで、冒険に出かける子、 一階の住人さんから、名前とまんまをもらえる…

みんなの妹、ヤンママちびこのお話し

松江市 恵曇神社の桜 たぶん、グレコお姉さんの娘さんが、しまことくろこ。 くろこの娘さんが、ちびこになるのかにゃ。 みんなより、体もお顔も一回り小さく、 とんがったおめめで、シャーシャーゆってる、 気の荒い女の子でした。 ちいちゃな体で、その前の…

しまこと一緒におうちに来た、くろこのお話し

霧の中の、くろこ しまこちゃんと同じ日に、くろこちゃんも、ねちゃんの館に入りました。 すんなり素直に、住人ににゃりました。 それまで何度か、扉の前でニャーニャーまんまをねだったり、 下駄箱までは、出たり入ったりしてたから、 それまで何度か、扉を…