ワシ、びゃう太郎

f:id:Byautaro:20200720120906j:plain

みくが村の、二階のまんま場

2010年の春、みんな次々と『ねちゃんの館』へ入居してゆきました。

そんなお嬢さんがたを尻目に、

ワシの大先輩、近所のボスにゃん うしお君は、

ニンゲンに媚び売るなんざ、野良猫の風上にもおえねぇやい、って、

最初から全然興味のないご様子。

 

ワシは、ワシは・・・  ワシはねちゃんが、

大好こだぁーーー!

にゃにがニャンでも好き好こだーーー!

 

ねちゃんがゴミ捨てに外に出ると、

「うびゃっ♪うびゃっ♪」

ゴキゲンで一緒についてゆきました。

ねちゃんがご出勤する毎朝、ドアが開くとうれしくって、

「うびゃっ♪うびゃっ♪」

ルンルンついてゆきました。

おでかけしちゃったねちゃんが、

おうちに帰ってくるまで、じーっと、

植木鉢の下でお留守番してました。

f:id:Byautaro:20200720132221j:plain

次、だれか来るのかにゃ~?

ねちゃんがおだっこしてくれると、

ワシはどれ~んと伸びちゃって、ねちゃん大喜び!

小脇に抱えて、どれ~ん、どえ~ん、ってダンスを一緒に踊りますにゃ!

好き好こ~♪ 好き好く~♪ 好き好け~♪

大好く大好こ~♪

 

ワシは  ❛ おきんたまもふ・ちんぷる君 ❜   だったので、

みんなと合流するまで、少し時間がかかりました。

エイズ白血病検査、お腹の虫駆除、

長い野良ネコ生活の間に、貧血にもなってました。

ねちゃんとワシは、根気強く病院に通いました。

お外の仲間とも、きちんとご挨拶してこなくちゃね。

“  にゃーとぴあ  ” に、出たり入ったりしながら、

まず貧血から治してゆきました。

体調を整え、野良ネコ仲間ともゆっくりお話しできました。

ワシは仲間に言いました。

「ねちゃんが大好こじゃけん!ねちゃんについてゆくけん!」

大大大好こなねちゃん!うびゃっ!

心の準備もととのったにゃ!

そうしてついに、ねちゃんの館の住人になってゆきました。

2010年5月8日の事でした。

f:id:Byautaro:20200720134542j:plain

ワシ、どらぁぐクイーンになりました