クレオパトラと、りんご姫が、おうちに来た日の続き。

f:id:Byautaro:20200515123302j:plain

庭の姫りんごの花

さて夜になり、海辺の喫茶店も閉まり、

りんごちゃんお迎えの時間になりました。

七月でも、夜はまだ肌寒くって、ぽち君と  “ねちゃん”  は、

あったか毛布を用意して、帰るマスターの車の後をついて行きました。

暗い夜道の、田んぼの中、ぽつりポツリと民家の明かり。

着いたお宅の軒下には・・・

 

子犬と子猫が山盛りでした!

ママにゃんママわん、おかぁニャン!

チビっつあわせて、20頭はいたそうです^^;

そりゃどっかの誰かに里子に出したくもなるですわ。

カリポリまんまでおびき寄せ、

さあ、どれでも好きなん持ってって下さい、とゆわれた  “ねちゃん”

・・・!?

みんないっせいに勢いよく食いついてる中、

ひとりポツンと、遅れて出てきた子が・・・

・・・。

あれぇ?まんまなんだぁ・・・。

みたいな、www

ふわふわ綿毛で、どっか焦点あってない、

そんなこの子に決めました。

お姫りんごの、青葉のキレイな初夏でした。

 

f:id:Byautaro:20200515163359j:plain

見詰め合ってないパトラとりんご