ミミがぁ、ねちゃんをぉ、選んだの!

f:id:Byautaro:20200901190013j:plain

まだスリムだった頃のみつなり

年が明け、2017年の一月は、

雪がチラつく冬らしい寒さでした。

お外でようやく慣れてきたみつなり君、

ねちゃんはタイミングを見計らってました。

お外にゃんこにはキビシイ季節。

ある日、庭の木組みの片隅で、じーっと動かなくなったみつなり。

ねちゃんは声をかけました。

『おうちの中に入る?』

台所に青いゲージを運んできて、そーっとみつなりを入れてみました。

じっとねちゃんを見つめながら、

ボク、おうちの子になるよ。たぶん、そうゆったとおもいますにゃ。

寒さで凍えて、声にはならなかったけど。

2017年1月13日、夜。

ねちゃんは終日、ゲージに寄り添って眠りました。

その様子を、

遠くからじっと見ていたネコちゃんがいました。

 次はウチの番にゃ・・・

そうゆってるようでした。

f:id:Byautaro:20200901192409j:plain

次のメンバーを勧誘中

f:id:Byautaro:20200901192827j:plain

はい、ミミです

 寒い冬のあいだ、庭に来たり来なかったり。

ほっそりと弱々しく、首が傾き、まっすぐ歩けなかったミミ。

縁側にも、ピョンと飛び乗ることさえできませんでした。

まず体力を回復させてやらなくちゃ!

高級栄養まんまをしっかりと食べ、

ねちゃんにもスグなじみ、

和室でくつろぐようくようになってゆきました。

でもね?

午後9時あたりになると、みみわぁ?っと鳴いて、外に出たがるんだにゃ。

たいてい2時間半で、ただいまぁ~と鳴いて、戻ってきました。

毎日毎日、夜、お外に出たがりました。

時には、午後11時に出かけ、

やっぱり2時間半で、帰ってきました。

なんか理由があるんだにゃ。

そう考えたねちゃんは、

ミミに首輪をし、もうウチの子になるんだよって印をつけて、

お外に放してやってました。

だって、かならず帰ってくるから。

お出かけするときも、じっとねちゃんを見つめて、

「ミミわぁ?お外にぃ、おでかけしたいの」

ってゆってたから。

その理由は、もうちょっとしたら

わかりますにゃ♪

f:id:Byautaro:20200901194644j:plain

ねちゃんを見つめるミミ

f:id:Byautaro:20200901194738j:plain

すっかりくつろぐミミ